FC2ブログ

久々に普通の日記。最近のちゆきさん。

最近のちゆきさん(柔軟体操と発声練習)


本日は、気分転換に最近のちゆきさんについて書こうと思います。


ちゆきさんは、柔軟体操を始めました。
なぜかというと、来年、舞台に立つことになったからです。
オーディション受けて、受かりました(*´∀`*)

柔軟体操を始めたのは、自分の体を好きになりたかったという理由からです。
今は舞台稽古がまだ始まっていなくて、ちょっとしたレッスンに行っているのですが、なかなかに体が固くて…「えっ、20代でそんな固いってやばくない?」と思われてそうなのですよ。
惨めなんですよね、開脚ができない、開脚して前屈ができない…などなど
できないことが多くて。
少しでもできること増やしたら、自分の体、好きになれるんじゃないかな。
そしてあわよくば痩せないかな…っていう(笑)

夜、シャワーを浴びてから、アニメを一本見ながら柔軟体操してます。
ちょっとずつ股関節から屈曲する…ということができるようになってきたかな…?
まだまだ固いですが、これから柔らかくなる予定!
足コキが上手になるはずだ!
足コキ音声って撮ったことないけどね!!
アマゾンプライムで、Blood+を見ていました。
でも、50話見終わってしまいましたので、とても寂しいです。
リクきゅん…ディーバ…!!!

あ、ちなみに、柔軟体操始めて50日たったわけでなく!
柔軟体操始めてから4日しか経ってなかった!
間違えてtwitterで一週間とかゆうてもうたー!
わー!!
まあいっか。
頑張って続けようと思います!


そして、発声練習。

これも、舞台稽古前のプレ稽古?レッスン?…まあレッスンとしておきます…レッスンで習ったものです。
オペラの発声とか、もー大分昔すぎて覚えてない。
舞台に立ってたの、すごい昔なので、新鮮です。
今まで音声収録する前に発声練習とかしてなかったのです。
でも、発声やるとやっぱり声のハリが違う気がします。

なんといっても、笑顔で頬骨に響かせる、というのが今まで全然できていなかったんです。
オペラの発声だと、不自然な表情にならない、自然な下顎の動きだけで発声する門下だったので。
鏡を見ながら笑顔で発声練習して、笑顔で収録するようにしてます。

それと、日常生活でも笑っていることが多くなりました。
人に見られている意識ってあんまりしてなかったんです。
というか、わりと無表情で、たまに「にか!!」て笑う感じの人間でした。
レッスン受けてると「人からどう見られてるか、舞台人として考えて」とかいう話になるわけです。
今まで、対人援助職なのに、笑顔じゃなかったな…と反省しながら、笑顔になってます。


もう一度舞台に立つことが、密かな夢だったので
来年の本番に向けて頑張ろうと思います。
ちゆきっていう名前で活動してないので、こちらで宣伝とかはしません。
でも、演技をちゃんと学んで、成長して活動に励むので。
綾川ちゆき、7/4で二周年を迎えました。
綾川ちゆき三年生をどうぞよろしくお願いいたします。


夢をあきらめないとかやなく
なんべんも、やりたいなーっておもっちゃうことは、やろう!!
と思い立って実行してみてよかったなーと思えるように。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR